最強タンクの迷宮攻略

歴代最高と呼ばれる体力を持つルードは、大盾で敵の攻撃を引き受けるタンク役として、勇者パーティーで活動していた。しかし、思うように迷宮攻略が捗らないことに苛立った勇者のキグラスから、無駄に体力を削られるだけの役立たずだと言われ、パーティーを追放されてしまう。ルードはひとまず、久しぶりに最愛の妹に会おうと故郷に帰ることにする。その途中、魔物に追われている少女を見つけて助け出した。助けた少女はとても珍しい「鑑定」のスキルを持っていた。少女に頼んで「鑑定」してもらうと、なんとこれまで使えないと思っていたスキルは、実はとてつもなく強力なスキルであったことが判明する。ルードは持ち前の膨大な体力とスキルを駆使して、最強のタンクとして実力を発揮していく――。
「男なら誰もが夢見るシチュエーション」を叶えるライトノベルレーベル。 ファンタジー、ミステリー、恋愛……ジャンルを問わず面白い作品をお届けします。 重厚でな大人向け作品をお求めの方には「プライムノベルス」を刊行中! ヒーロー文庫は毎月月末、プライムノベルスは毎月中旬発売です。http://herobunko.com/